Aug 26, 2015

8年ぶりに復活するSOLSTICE MUSIC FESTIVALに胸が踊る。

rajaram_B

車の免許をとった齢に、はじめて行った野外パーティーがレイヴというものだった。当時はフジロック以外のフェスというものは殆どなく、興味もなかったので野外パーティーといえばレイヴだった。
夜な夜な群馬県の山中の真っ暗な道を進んでいくと、焚き火やチカチカのデコレーションが見えてきた。かなりぶっ飛んだ。着いたら東京のクラブにいるお兄さん、お姉さんばかり。着いたばかりの自分たちが一番まともに見えるほど、みな踊り狂っていた。音は夜通し朝まで続き、日の出のときには最高潮を迎える。明るくなってくるとグロッキーな人たちばかり。最高なパーティーだった。

それから5年ほどでレイヴというものは国内から殆どなくなっていき、ギャル男参入により気分も減退していった。その後、夏のメインパーティーとなっていたメタモルフォーゼも数年前に休止してしまう。ちろん時代もあるが、なくなっていった問題は開催できる場所の減少だ。やっぱり夜通し爆音を流していたら、普段そこで生活してる人たちは、その年は有料で貸してはいても、翌年には貸したくなくなってしまう。そこで生まれ育っている人たちからしたら当然のことだ。近年のフェスも深夜〜朝まで音楽が流れているほうが珍しい。それでも、パーティーなんだから倒れるまで遊びたいと思う。主催・場所などの問題はあるとしても。

そんな難しい時代の中、今回、8年ぶりに復活となる「SOLSTICE MUSIC FESTIVAL(以下、SMF)」。レイヴの主軸となっていたSMFが開催を決めたことは大変嬉しいことでもあり、拍手を送りたい。出演アーティストもエレクトロミュージックの大御所ラジャラムをはじめとする豪華なメンツが揃った。2015年8月29日、土曜日、伊豆で起こる出来事に胸が高まる。

solsticemusicfes-670x372

「Solstice Music Festival 2015」

2015年8月29日(土)オールナイト
会場:自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市大野1826)
(8/29) OPEN 15:00 / START 16:00
(8/30) END 9:00 / CLOSE 12:00

<出演アーティスト>
ASTRIX / SHPONGLE Dj Set by Raja Ram / G.M.S / D-NOX & BECKERS / ACE VENTURA / RAJA RAM / ZEN MECHANICS / PERFECT STRANGER / RIKTAM & BANSI / LUCAS / DJ TSUYOSHI / TA-KA / TOMO HACHIGA / DEEP COVER / RaBiRaBi / CALM / FORCE OF NATURE / D-NOX / BECKERS / YURI FERSHTAT / TRI-BUTE DJ TEAM / KAY NAKAYAMA / No.9 DJ set

オフィシャルホームページ「Solstice Music Festival 2015

Posted in TOPICSNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment